姫路市の小顔矯正、骨盤矯正は整体院碧

COPYRIGHT © AOI ALL RIGHTS RESERVED.

  • Instagram
  • Youtube

ブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • 実は首の凝りは「前側」にある!?

実は首の凝りは「前側」にある!?

2023.04.01


いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^○^)

ストレートネック、いわゆる【スマホ首】について。

昨日の配信でもお伝えした通り、
首が 前傾姿勢 になることで
前側の筋肉が収縮し硬くなってしまうと
【スマホ首】になります。

スマホ首になると、
首肩こり、猫背、腰痛、目の奥の痛みだけでなく…

首のしわ、顔の周りのたるみにも影響します(>_<) かなりの悪影響を及ぼすスマホ首… よく「首の後ろをほぐしてください」と言われるのですが、 実は首の後ろ側の筋肉ではなく、 前側の【胸鎖乳突筋】と呼ばれる筋肉をほぐすことが大切なのです!! ぜひ「胸鎖乳突筋」の場所を調べてみてください。 かなり前の方に位置しています。 ぜひご自身でほぐしてみてください。 少し肩こりがマシになるかもしれません(^○^)